【女子プロチャレンジ】名和秋プロ、星野恵梨プロ ダブル女子プロチャレンジを開催しました!

 

岐阜県土岐市 国道19号線沿いにありますボウリング場 土岐グランドボウルです。いつもスタッフブログをご覧くださりありがとうございます。

 

立春を過ぎてたまに温かい日があるなぁ~と思いながらも、まだまだこの寒波は過ぎ去ってくれない模様。本日も雪が心配の中、女子プロチャレンジを開催させていただきました!毎回多くのお客様にご参加いただき本当にありがとうございます。

 

開始30分前より、駐車場はこの状況。第一駐車場はほぼ満車状態!

おかげさまで、イベント開催時は本当にたくさんの方にご来場いただき駐車場もこの状況。少し離れた場所にも駐車場はございますが30分前の状態でも空きが少なくなっております。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ない反面、心より嬉しい限りです。

名和秋プロ&星野恵梨プロをお招きし、女子ダブルプロチャレンジを開催しました!

 

 

土岐グランドボウルでは、プロボウラーをお招きして一緒になってボウリングを楽しもう!といったイベント「プロチャレンジ」を定期的に開催しております。目の前でプロの投球が見られることだけでなく、一緒にゲームや会話を楽しんだりと大変ご好評をいただいております。

 

今回は、P☆LEAGEでも大活躍中、「サイレントビューティー」のキャッチフレーズでお馴染みの名和秋プロ(35期No,365)と土岐グランドボウル常連の星野恵梨プロ(49期No,546)をお招きしてプロチャレンジを開催させていただきました。

 

開始30分以上前からこのにぎわい。

 

第一シフト開始は夕方5時~となりますが、皆さんいつも30分以上早めに来られていらっしゃいます。フロントで受付を済ませたら、着替えをしてウォーミングアップをして、それぞれがこれから始まるゲームに向けて過ごされているようです。

 

 


今回も豪華景品がもりだくさんだぁ~~!

 

プロチャレでは、参加の粗品以外にこんなに豪華な景品がもりだくさんに取り揃えています!

ファンからしたら喉から手が出そうなグッズ、サイン色紙などなど、特に今回はすごいかも?

 


まずは投球練習からはじまります。

 

ゲームが始まる前には、約10分ほど投球練習を行います。プロチャレはボウリングのスコアを競う試合と違って、上手な方からそうでない方まで一緒になって楽しんでいらっしゃるように見えます。それは、お招きしたプロを囲んでボウリングの楽しさを再確認したり、一緒になったチームやお隣の仲間との充実したコミュニケーションが過ごせるからではないでしょうか。

 

 

▼写真クリックで拡大表示

 

練習投球が終わり、プロからのご挨拶。

 

練習投球が終わると、土岐グランドボウル支配人のご挨拶に続き、お招きしたプロからひと言コメントをいただいきます。「今日は雪が心配だったんですけど、何とか来れて良かった~」と両プロ談。この時、皆さんは今か今かのシャッターチャンス!

 


 

▼写真クリックで拡大表示

 

最初はプロの投球からゲーム開始!

 

開会のご挨拶が終わると、最初はプロの投球からゲームがはじまります。皆さんが見守る中、ええぇーーいと気合いを込めた投球でゲームスタート!

▼アニメーションで再生

▼アニメーションで再生


さぁ~て、第一シフト開始です!

 

プロチャレスタート!ここから約90分ほどの第一シフトを楽しみます。撮影をしながら皆さんの投球を拝見させていただいているのですが、色々なフォームがあって面白いですね。ゲームには参加しないけど同伴で見学だけされている方もいらっしゃいますが、やっぱりゲームがしたくてウズウズしているのかもしれませんね。僕も同じです。

 

 

▼写真クリックで拡大表示

 

喜んだり、悔しがったり・・・ゲーム中は大盛り上がり!

 

ゲームを楽しむ皆さんの表情は本当に豊かに見えます。喜んだり、悔しがったり、真剣になったり、遊んだり・・・。大好きなボウリングを通じて、仲間とのコミュニケーションが花を咲かせています。

 


女性の参加者も増えてきているように感じます。

 

女子プロボウラーさんのおかげでしょうか。ここ最近のプロチャレを見ていますと、女性の参加者が増えてきているように感じます。皆さん好きなデザインのウェアを着て、レーンが華やか。ボウリングは男性だけのスポーツではありませんし、老若男女が一緒になって楽しめる素晴らしいスポーツです。楽しそうにされている姿を見て本当に嬉しい限りです。

 

 

▼写真クリックで拡大表示

 

まんべんなく回れるように考えています。

せっかくのプロチャレンジで、プロと一緒のレーンになれないのはもったいないとフロント側でまんべんなくプロが回れるように企画しています。一緒のレーンになったタイミングで、直接アドバイスをして頂いたり、握手をしたり、プロと一緒になって楽しむボウリングはひと味もふた味も違いますね!


ちびっこもプロチャレ登場♪ 未来のプロボウラーなるか。

 

最近のプロチャレに、ちびっ子の姿もよく見かけるようになりました。ここから未来のプロボウラーが誕生するのでしょうか。楽しみですね。

 


『26番レーンにて、連続ストライク記録中でございます。』

 

「え~ご参加の皆さまにご連絡。現在、26番レーンにて連続ストライクを記録中の選手がいらっしゃいます。いよいよ最終投球。これでストライクが取れれば300点パーフェクトでございます。」とここで支配人のアナウンスが入ります。

 

ナント!パーフェクト間近っ!?

 


 

連続ストライク達成中の参加者は・・・

工藤 由佳さん!

【JBC】文部科学大臣杯争奪 全日本ボウリング選手権大会の岐阜県代表選手

 

連続パーフェクト達成中の参加者は、なんと【JBC】文部科学大臣杯争奪 第55回全日本ボウリング選手権大会 岐阜県代表選手の工藤由佳さん。先月開催された東海地区選手権(於コスモボウル羽島)にて、初の300点パーフェクトを達成された事で新しい工藤さんが、ここ土岐グランドボウルでも300点パーフェクトなるか!?

 

工藤由佳さん含め、【JBC】文部科学大臣杯争奪 第55回全日本ボウリング選手権大会 岐阜県代表選手の取材記事はこちら。

https://www.toki-gb.com/20170315/

 

さて、運命やいかに!?

 

▼当日の様子(動画)

結果は、惜しくも299点。でも・・・

 

本当に残念ながらパーフェクト達成ならず。

でも、それを見守り応援する皆さんの声援はきっと工藤さんの力になるのではないでしょうか。土岐グランドボウルも、応援して参ります!

 

 

楽しい時間はアッと言う間。第一シフトの表彰式です。

 

約90分ほどのゲームを終えると、表彰式を行います。高得点者には、豪華な景品をプロより手渡しで進呈されます。

ご参加くださった方にも参加賞としてペットボトルのお茶をお渡ししています。

その後、つかの間となりますがプロと一緒に記念撮影、サインなどの交流タイムがあります。

 

 

 

▼写真クリックで拡大表示

 

皆さん、お疲れさまでした。次回もぜひご参加ください!

 

皆さま、ご参加くださりありがとうございました!プロチャレにご協力いただきました名和秋プロ、星野恵梨プロ のご活躍を土岐グランドボウル一同応援しております。ぜひまた、遊びに来て下さいませ。

 

 

次回プロチャレ決定! ぜひご参加ください。

★ 楽しいイベントを盛りだくさんご用意しております ★

 

 

土岐グランドボウルでは、楽しいイベントや大会をたくさん企画しています。

 

  • ボウリングを練習して、良いスコアを目指す!
  • ボウリングを行うことで、健康な体づくり!
  • ボウリングを通じて、幅広い年代の方との交流!

などなど、ボウリングが好きな方だけでなく、これからボウリングをやってみたい方にも安心してはじめられるようスタッフが応対いたします。

 

土岐グランドボウルのメンバー会員さんになれば、お得な割引やサービスもあり!

お気軽にスタッフまで、お問い合わせください。

メンバー会員制度については、こちらをご覧いただけます。

スマホでご覧の方は、下記の電話番号をタップするとダイヤルします。

ページ情報をSNSで送信する

↑ 土岐グランドボウルのツイッターはこちら
↑ 土岐グランドボウルのツイッターはこちら
公式Twitterはこちら
公式Twitterはこちら
公式Facebookはこちら
公式Facebookはこちら