【JBC】文部科学大臣杯争奪 第55回全日本ボウリング選手権大会に、土岐グランドボウル会員メンバー4名が岐阜県代表で出場!

こんにちは、土岐市国道19号線沿いのボウリング場「土岐グランドボウル」です。

 

3月17日(金)~20日(月祝)に開催される、【JBC】文部科学大臣杯争奪 第55回全日本ボウリング選手権大会に、土岐グランドボウルのメンバー会員4名が岐阜県代表で選手出場します!

 

 

土岐グランドボウルで、定期的に開催している大会でも好成績を叩きだす4名。

大会を目前に控えたメンバーの練習風景を見学させて頂きました。

時刻は21時。 疲れているなか、本当にありがとうございます。

 

 

【出場選手】村瀬 大地くん

 

出場メンバーの村瀬 大地くん。
中京高校に通う現役高校生。右手投げで、アベレージは220!スラリとした体形から繰り出されるシャープな投球がカッコいい!

(下の写真はスライドショーになっています。3秒ごとに写真が切替ります。)

 

【出場選手】村瀬 大河くん

 

出場メンバーの村瀬 大河くん。
瑞浪中学校を卒業し、来月からは高校生。“両手投げ”の珍しい投球で、アベレージは210!

ご覧の通り、ボールを両手で抱え込み、中指と薬指をボールの穴に入れ、親指は使わずに投げるのが特徴です。

 

 

そして、なんと驚くなかれ、大河くんは先に紹介した村瀬 大地くんの弟!

土岐グランドボウルで「村瀬兄弟」といえば誰もが知るメンバーなんです。今回の大会出場にも、クラブの全員が注目しています。

 

決勝で戦おうな!

 

ふたりは良きチームメイトであり、最高のライバルのようです。

【出場選手】工藤 由佳さん

 

出場メンバーの工藤 由佳さん。
左手投げで、アベレージは210!土岐グランドボウルの女性メンバーでは、いつも成績首位のスコアです。
出場メンバーでは紅一点ですが、その実力は男性にも引けをとりません。

 

サウスポーの彼女がかかさず記録しているのは、”ぼうりんぐのーと” と記載された記録帳。ずいぶん前から練習の結果と今後の課題をしっかり書きとめているご様子です。あ、ペンを持つ手も左なんですね!

 

【出場選手】吉村 直人さん

出場メンバーの吉村 直人さん。
右手投げで、アベレージは220!3人とは、年代が離れた社会人メンバーさんで、チーム内のまとめ役!ダイナミックな投球フォームから、バンバンとストライクの音が鳴り響いていました。

吉村さんは、チームの中では兄貴的で必要な存在。 いつもの穏やかな笑顔をされていますが、投球の時は真剣そのもの。表情からその力強さが伝わりますね。


 

『他のメンバーさんとも会うんだけど、みんな仲が良くって楽しいし』 『自分の年齢が離れた人なんかとも交流することができるから、競技だけでなくって社会についても勉強になる」 そんな村瀬兄弟の笑顔を見て、親御さんも安心されていらっしゃいました。

 

大会に向けて選手からひと言!

 

出場する4名全員が、公益財団法人 全日本ボウリング協会(JBC)土岐グランドクラブに所属し、大会には岐阜県代表として出場します。ここ土岐グランドボウルから全国へはばたくメンバーの活躍に期待大です!

 


【JBC】文部科学大臣杯争奪 第55回全日本ボウリング選手権大会は、3月17日(金)より4日間開催。

 

詳細は、JBC公益財団法人 全日本ボウリング協会のサイトをご覧ください。
http://www.jbc-bowling.or.jp/

 

 

会場は、愛知県稲沢市の稲沢グランドボウルになります。

 

稲沢グランドボウル
〒492-8164 愛知県稲沢市井之口大坪町80−1
TEL:0587-21-2131
https://www.grandbowl.jp/inazawa
 


土岐グランドボウル、土岐グランドクラブ一同揃って4人の活躍を応援しています!

 

みんな、ガンバって来てね!!

 

★ 楽しいイベントを盛りだくさんにご用意しております! ★

土岐グランドボウルでは、楽しいイベントや大会をたくさん企画しています。

 

  • ボウリングを練習して、良いスコアを目指す!
  • ボウリングを行うことで、健康な体づくり!
  • ボウリングを通じて、幅広い年代の方との交流!

などなど、ボウリングが好きな方だけでなく、これからボウリングをやってみたい方にも安心してはじめられるようスタッフが応対いたします。

 

土岐グランドボウルのメンバー会員さんになれば、お得な割引やサービスもあり!

お気軽にスタッフまで、お問い合わせください。

メンバー会員制度については、こちらをご覧いただけます。

スマホでご覧の方は、下記の電話番号をタップするとダイヤルします。

ページ情報をSNSで送信する

↑ 土岐グランドボウルのツイッターはこちら
↑ 土岐グランドボウルのツイッターはこちら